ロゴ

愛媛で開催されている婚活パーティーの仕組みをチェック

相談

いろいろなパーティー

一般的なカップリング方式の他にイベント型、個室型など、様々な婚活パーティーのスタイルがあります。愛媛県で一番人気で参加者が多いパーティーが、カップリング方式の婚活パーティーです。回転寿司方式で、自己紹介カードを元にして次々と異性に自己PRをしていきます。個室タイプはホテルなどの一室で女性が待ち、男性が1人ずつ入っていって1対1で話します。パーティーとはちょっと違って、周りを気にしないでゆっくり話せるのがメリットです。ツアーやスポーツや料理、バーベキューなどをみんなでやって楽しめるのがイベント型です。イベント型はパーティーよりも気楽に参加できて、お互いに自然体で過ごせるので、かしこまった雰囲気が苦手な人におすすめです。

カップル

真剣な人だけ参加すること

どんなタイプの婚活パーティーでも、結婚したいという気持ちを持った独身の男女を対象としています。結婚願望については多少の温度差はあるかもしれませんが、彼氏・彼女がいなくていい出会いがあればよいと期待して参加している人ばかりです。中には本人確認がいらない、料金さえ支払えば誰でも参加できるような婚活パーティーもあります。ただ、結婚を考えていない人や彼氏や彼女がいる人は、どんな婚活パーティーであっても参加しないのが最低限のマナーです。結婚願望が強いけど結婚相談所に登録する勇気がない人には、結婚相談所主催の婚活パーティーがおすすめです。愛媛県の結婚相談所が主催している婚活パーティーなら地元に住んでいて確かな身分の人と知り合えます。