ロゴ

婚活パーティーのカップリングのコツ【参加者の口コミ】

女性

婚活パーティーに参加する前にちょっとした工夫をしておくと良いでしょう。そうすることで相手に覚えてもらいやすくなったり、ライバルに差をつけることができたりするので戦略を立てておくと良いです。

みんなの口コミ

服装にワンポイントをつけて覚えてもらいやすくしました【30代/男性】

良い相手を見つけたいと考え、愛媛で開催されている婚活パーティーに参加することにしましたが、見た目で周りよりも匹敵して良いところがあるわけではないし、印象に残らないかなと心配でした。どうしたものかと考えている中で服装で何かワンポイントをつければ覚えてもらいやすいんじゃないかなと思い、赤いハンカチを活かすことにしました。ジャケットのポケットから少し見えるようにする程度にして参加しましたところ、やはり周りは黒やグレーなど地味な色の男性参加者が多かったので、ワンポイントでも目立つことができたかなと感じています。女性からもおしゃれだと褒めてもらうことができたし、やりすぎではないさり気なさが良いと言ってもらえて嬉しかったです。

相手に気になってることを予め伝えるようにしました【30代/女性】

素敵な出会いを期待して愛媛の婚活パーティーに参加したところ、タイプの男性を見つけてこの人だと感じました。自分からアピールするのは得意ではありませんでしたが、婚活パーティーだしアピールしないと意味がないと覚悟を決めていたので、頑張ることにしました。それが成功のきっかけで、気になっていると言われると、自分も相手のことを気にするというのは当然のことです。好意を持たれて嫌な人はいないはずなので、予め気になっていることを伝えてみたところ、相手からも興味を持ってもらうことができて、最終的に連絡先を交換して後日二人で会うことになったので、勇気を出してみて本当に良かったなと感じています。婚活パーティーだからこそ積極的になるべきだと実感しました。