ロゴ

婚活する上で大切なことは?結婚相手探しのアドバイス

ハート

婚活を成功させたいという場合、相手の気を引くテクニックなどを身につけておくと良いでしょう。良い印象を与えることができれば次に繋げることができますし、結婚のチャンスも高まると言えます。

みんなの口コミ

しっかりと相手の話を聞くというのは大事です【20代/女性】

他人との会話が苦手な自分は東京で婚活を始める前に、楽しく会話を続けるコツを勉強しておきました。気軽に会話を楽しめる相手だと感じてもらうために、話を上手く聞くコツなどを学んでから、婚活パーティーに参加しています。仕事の愚痴などを聞かされても嫌そうな顔もせずに、相手を励ます言葉をかけられる人間になれるよう、会話のシミュレーションも行っておきました。職場での会話も婚活パーティーの練習として最適です。同僚の愚痴を聞いている際に、自分が上手く返事ができているか確認する事も忘れませんでした。相手の話をしっかりと聞く事で、本当に性格が良い人なのか見分ける事もできます。自慢話ばかり繰り返すような人は信頼せずに、お互いが会話を楽しめるように、会話の流れを上手く作れる異性を探す事が重要です。

自分をしっかり振り返ることも必要です【30代/女性】

気に入った相手とお見合いができても、良い返事をもらえない事が続いた時には、自分のどこに問題があったのか振り返っています。お見合いの場での会話内容を思い出している時に、しつこいほどに自分が質問を繰り返していたことに気付けました。このままでは相手が質問攻めをされているように感じてしまい、お見合いが上手くいくはずがありません。お互いが会話を楽しめるように、東京の結婚相談所で婚活のアドバイスを受けてからは、質問の回数を減らす事ができています。相手からの質問に上手く答える事を意識したり、大人しい女性に見えるようにファッションのスタイルを変えるだけで、お見合い相手から良い返事をもらえるようになっています。お見合いに失敗してばかりだと悩んだりせずに、自分を振り返る事が重要だと学べました。